一般社団法人 日本回転寿司協会
HOME協会概要プレスリリース入会案内お問い合わせ会員専用
廻る魅力

入会案内

弊協会は回転寿司業界の更なる発展と向上を図るため従業員研修、各種セミナーの開催、マイスター制度の推進、全日本回転寿司マイスター《MVP》決定戦の開催、弊協会認定の《会員証》の発行、あるいは官公庁との連携による「地産地消」ご当地回転寿司の推進、 漁業情報の提供、消費者に向けた回転寿司の広報活動など種々の事業活動を展開しています。 回転寿司に関する情報は勿論のこと、各種キャンペーン、マスコミアピールなどの他、個々では対応が難しい問題などにも対応していきたいと考えています。
貴社におかれましては当協会の理念をご理解いただきましてご入会のご検討を賜りますように お願い申し上げます。

入会申し込み書

・正会員入会申し込み書
ダウンロード
・賛助会員入会申し込み書
ダウンロード
会員種別 ①正会員 :回転寿司店の経営を業とする者
②賛助会員 :弊協会の事業を賛助するために入会した法人または団体
活動内容 協会正会員へのサポート

・弊協会のマイスター認定テストを受験できます。
合格した方にはマイスター認定証&バッジを授与します。

・弊協会主催の全日本回転寿司マイスター《MVP》決定戦に参加。
会員各社のマイスターから代表選手を選抜し、毎年一回代表選手が東京の一流ホテルに
一堂に会してマイスター《MVP》決定戦を行い【日本一のマイスター】を競い合います。
チャンピオンには最優秀賞賞状・優勝カップ・記念ゴールドバッジが授与されます。
本年は6月4日に新宿京王プラザホテルで開催しました。
テレビ番組の取材が5本入って大変な活況を呈した大会となりました。  

・会員証の発行
弊協会の会員であることを証するため《会員証》を発行し店舗内に掲示します。
《会員証》にはグルメ回転寿司宣言文を銘記しお客様に信頼と安心感を持っていた
だけるように努めることを宣言しています。

・弊協会会員向けの有利なクレジットカード制度の導入
弊協会員のカード決済をまとめる事で断然有利な手数料で利用が可能となりました。
手数料2.9%で利用が可能です。協会員であれば、業態などにかかわらずご利用いただけます。

・総会(年1回)への参加
毎年、6月に開催される総会へ参加できます。
会員は投票権を有し、協会の運営にかかわる権利を有します。本年は総会後、講演会、全日本回転寿司マイスター《MVP》決定戦、
懇親会(イベント表彰式)と盛りだくさんの行事を行いました。会員・賛助会員・一般関係会社のご参加いただいた皆様からは
大変ご好評をいただきました。

・会報誌の発行
会報誌『回転寿司通信』を年4回発行し会員情報、賛助会員情報、漁業情報など様々な情報を発信します。

・弊協会が行う調査、研究の情報の提供
漁業情報、消費者動向調査、外食市場調査などを常時提供いたします。
また養殖魚の調査や現地視察なども行います。

・『月刊ニュース』を毎月発行し、業界情報の提供に努めます。  

・各種セミナーへの参加
人材育成、経営、食材に関するセミナーなど協会主催のセミナーに参加できます。

賛助会員へのサポート

・協会が主催、協賛する催事への参加
協会が主催する講演会、セミナー、研修会などに賛助会員は原則として
会員割引料金で参加できます。
また、演題によってはセミナーの講師として、専門分野のご講演をお願いする事があります。

・毎年6月に開催される「総会・講演会・イベント・懇親会」への参加
年1回開催される総会に傍聴参加いただけます。またその後の講演会、イベント、懇親会にも
ご参加頂けます。
本年は6月4日新宿京王プラザホテルで総会、講演会、全日本回転寿司マイスター《MVP》決定戦
懇親会(表彰式)を開催しました。

・毎年開催する全日本回転寿司マイスター《MVP》決定戦への参加
毎年開催する上記イベントに参加いただけます。
また本イベントに冠スポンサーとなっていただくことが出来ます。
弊協会はこのイベントを更に充実したものに発展させていく所存です。
そのために賛助会員様の冠スポンサー賞などの導入も積極的に行って参ります。
賛助会員様のご支援をお願いいたします。

・会報誌の配布
会報誌『回転寿司通信』を年4回発行し会員情報、賛助会員情報、漁業情報など様々な情報をお届けします。
賛助会員の皆様の会社情報発信にもご利用ください。また広告掲載のご支援もお願いいたします。

・協会ホームページへの掲載
協会ホームページの賛助会員一覧表に御社の会社名・業務内容・ホームページを掲載させていただき
協会の事業運営にご理解・ご支援をいただいてることを紹介させていただきます。

会費
会員種別入会金年会費
正会員 30,000円 1店舗~10店舗以内 120,000円
11店舗以上 220,000円
賛助会員 無し 60,000円
年会費はお申込み月に係わらず、4月1日~翌年3月31日の1年分を申し受けます。
但し、10月1日以降にお申し込みの場合は年会費は半額となります。
入会お問い合わせ 一般社団法人日本回転寿司協会 事務局
電話:03-5368-2446   FAX:03-5368-2447 
mail:nihonkaitensushi@gmail.com
回転寿司が大好きで